プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2012年5月31日 (木)

夏野菜

Zukkini

20040101_cimg2372

Ninnniku

20040101_cimg2371

20040101_cimg2370_2

虫たちは、良くしっている、美味しい野菜を、どんな野菜でも、一番柔らかくて美味しい
部分を食べている。化学肥料や、農薬いっぱいの野菜には、寄り付かない。
人間だけだ、味覚のおかしいのは、農薬だらけの野菜を平気でたべている。
 野菜にこびりついた、虫たちを、じっと観察していると、可愛いものだ。
そして、生きるために、強烈にしがみついている姿が意地らしい。
 マミでは、そんな、虫たちを、そっと逃がしてあげるけど。
なんでか、野菜たちはもともと、虫たちのものだ。
 虫たちが食べ残したものを、人間が、食べればいいと思っている。
そうなんです、虫たちは、人間の食べる分までは、食べない、残してくれるから。
あらためて、思う。地球は、人間だけのものでは、ないのだ。
食べのは、人間だけのものでは、はいのだ。
地球を汚しては、いけない、やっぱり、原発・核兵器は、必要ないのだ。

2012年5月18日 (金)

今・マミ・の食材。

20040101_cimg2330

20040101_cimg2331

アスパラソバージュ

20040101_cimg2324

ハチク

20040101_cimg2266

20040101_cimg2267

オマール

20040101_cimg2282

和牛ロース

マミ のサービス一覧

マミ
  • TEL0743-79-2945